・ヨガニケタンの紹介
・遅れましたが、滞在しているニケタンアシュラムを簡単に紹介します。
午前4時30分起床なのですが,大体10分ぐらい前この大きな鐘の音から1日が始まります。
鐘の近くの部屋なので、頭にガンガン響いてそんなに鳴らさなくても~と思うくらい長い時間鳴っています。

212.jpg


・ここはMEDITATION ROOMです。5時からと18:30から瞑想があり3時からレクチャーをしています。
それ以外は鍵がかかっているので入れません。
インド11、15 268

・大~好きな、プジャーする所です。朝7時30分ぐらいから始まります。
毎朝、ヨガのレッスンが終わって大急ぎで手と足を洗って向かい朝食時間の少し過ぎ迄やっています。

インド11、15 266


・川の向こうから見るニケタンのゲストハウスで、後ろ上がニケタンです。
ゲストハウスはアシュラム内に滞在よりかなりフリーで最近はゲストハウスもいいなぁ~と思うのですが、
当然金額が変わってきますので(ここ1,2年の間にリシケシは特大うなぎ上りで物価が上がっているそうです)  私には遠い場所です・・・・・トホホ苦笑
何故ゲストハウスもいいなぁと感じるようになったのは、幾つかの理由がありますが、おいおい書いていこうと思います。
インド11、15 219


・ここは鉄道、リシケシ駅です。
汽車の切符を買う人がいたので、リサーチしに2回ほど行きましたが、まぁ~やる気のない職員が多く、
あっちだ、そっちだ、ここじゃないとたらい回し、おまけに用紙が違う、書き方が違うその度に列の後ろへ並び直せと、他に切符を買いに来ていた日本人が怒り爆発寸前で右往左往していて~ インドのおばちゃんが助けてくれました・・・ありがとうです。
 
インド11、15 208






スポンサーサイト
[2010/11/16 17:41] |      ● fumiと ヒマラヤ
SHIORIN Spiritual life              神・宇宙からの紡ぐ~あい 


心と身体と精神・氣~愛を       より深く上質な更なるものへ・・・             神・宇宙と魂の融合~

プロフィール

ナターヤfumi

Author:ナターヤfumi
日本、インド、ギリャ、インドネシア、シンガポール、のエネルギー療法・医療氣功・スピリチャル・カウンセリング・瞑想・クリスタル・チャネリング・アロマ・セラピー・Yoga,etcを学び現在に至る。

I BELIEVE AND I'M SURE
WE CAN DO SOMETHING
FOR JUST LOVE AND PEACE
わたしは、愛と平和のために
わたしたちに出来ることがあると確信しています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR